5月11日開催・東日本大震災義援金チャリティーDAYのご報告
  3月11日の「東日本大震災」から2カ月目にあたる5月11日(水)に「東日本大震災チャリティーDAY」を開催。被災者の方たちへ、私たちにできる事は何か、お役に立てる事は何かと考え、『ひょうたん温泉』での1日の売り上げを全て義援金にさせて頂こうと思い立ち、実行いたしました。
  ご理解を頂いた多くのお客様のご来店もあり、当日の売り上げと義援金箱の金額を合わせ、お陰さまで420,976円の義援金を集めることができ、従業員一同感謝いたしております。
  当初、集まった義援金を岩手県、宮城県、福島県の3県に送金する予定でしたが、各県の使途申し出の中で、岩手県からパソコンを購入したいとのご希望があり、送金金額が各県140,325円になることからご希望に添えず、今回は宮城県と福島県の2県に209,648円ずつ送ることにいたしました。
  6月15日に宮城県本吉郡の南三陸町立歌津中学校と福島県会津若松市の福島県双葉郡大熊町立大熊中学校にご送金させていただきました。
  私たちの思いが、一筋の光となり被災者のもとへ届くことを願い、これからも復興に向けてのエールを送ります。

5月11日(水)実施「東日本大震災チャリティー DAY」義援金総額
ひょうたん温泉の売り上げ 346,560円
設置した義援金箱の集計 74,416円

合計 420,976円



各学校から義援金の使途とお礼の手紙をいただきましたので、ご紹介します。


福島県双葉郡大熊町立大熊中学校
・剣道部の剣道衣・袴を各10着ずつ購入。
  皆様のご厚意、ご支援、誠にありがとうございます。いただいた義援金は、大熊中学校の生徒のユニフォームがそろっていない剣道部で、ユニフォーム購入に使用させていただきます。本当にありがとうございました。

子どもの学び支援ポータルサイト 双葉郡中体連 担当



宮城県本吉郡南三陸町立歌津中学校
・バスケットボール部、野球部、サッカー部、バレーボール部、卓球部、剣道部のユニフォーム一部購入金に使用。
  この度は絶大なるご支援、誠にありがとうございます。インターネット上で貴温泉でのチャリティーDAYのご企画を知ることができました。貴温泉にご来店した皆様方、そして従業員の皆様方に厚く御礼申し上げます。
  皆様のご支援で、当中学校のバスケットボール部をはじめとする部活動での一部ユニフォーム購入金とさせていただきます。
  皆様のご支援に対し、厚く感謝しますとともに、皆様や貴温泉のご発展をお祈り申し上げます。ありがとうございました。

南三陸町立歌津中学校 校長



このウィンドウを閉じる